サイトへ戻る

久しぶりの名刺デザインにワクワクしています。

· デザイン,日々のできごと

久しぶりに名刺のデザインをしています。

ここ数年、Webデザイン案件がほとんどで、モニタ上でのデザイン調整ばかりでした。
グラフィックデザインは、モニタ上だけに頼らず、プリントアウトしてフォントサイズやアキを「もう少し上かな」「文字間ちょいアケるか?」など

あーでもない、こーでもないと調整していくことで 制作していく過程が、ちょっとアナログな感じで懐かしいです。

 

お仕事でいただく名刺案件は、企業全体で使用されるため、名前や肩書き、住所なども文字数が変わってきます。

そのために、汎用性のあるデザインをしなくてはなりません。特に、名刺の顔になる名前は、3文字の方や6文字以上の方など 様々な文字数でも、バランスを考慮して制作していきます。

 

今回は、自分用の名刺になりますので、ちょっとラクできるなぁ〜と思っていたのですが、制約がないというのも、自由がありすぎて、そこそこ悩むものですね。

 

さて、もう少し調整して入稿しようと思います。

ご挨拶の際にご意見などいただけますと幸いです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。